50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#21 Catch you later.


21 Catch you later.

 

See you later. と同じく、

「じゃぁね~。またね~。」という意味になります。

 


 

 

Ill catch you later. Ill が省略されていて、 Catch you later. になっています。

 

 

catchという動詞を含んでいますので、ややアクティブなイメージ。

ちょっと男性的なイメージもありますが、女性が使っても全くおかしくないカジュアルな表現です。

 

See you later. “と好みで使い分けられると良いかと思います。

 

補足※

See you later. “も Catch you later.

も、later 後で というのを含んでますので、「今日はもう後で会わないんだけれどもなぁ。」ともしかしたら思われるかもしれません。

 

これらの表現は、たとえ日をまたいだとしても使っても全然大丈夫です。

 

またね!

じゃあね!

 

という認識で良いと思います

 

#50 Useful English Phrases in Daily Life!