50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#04 Take care.

4.Take care.

 

これ、単体で言いますと、主に別れ際の挨拶として使います。
「じゃあね〜〜。」
「お疲れ様!」に近い感覚です。

 

 

 

☆会話例☆
A: See you!
B: Bye! Take care!

"Take care" = See you

文の中に出てくる take careには色々なパターンがあります。

恐らく皆さんが一番ご存知なのは、
take care of 人
人を世話する。

という意味ではないでしょうか?

この人の部分を物事に変えて、

take care of 物事.
物事を処理する。対処する。

といった意味もあります。

I'll take care of it.
それは私が対処します。

He has to take care of his problems.
彼はその問題、処理しなきゃね。

Let's take care of this, shall we?
それ、終わらせちゃいましょう!ね!?

”やっつける”

”始末する”

”片づける”

”終わらせる”

といった意味をもったりするのです。

take care だけの場合。

文の中で使われる場合、それぞれ整理しておきましょう!✨

#50 Useful English Phrases in Daily Life!