50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#43 Take it easy.


43.Take it easy.

 

take it easy は、
「気楽に行こう」という意味になります。

 


 


・のんびりやる
・気楽に行く
・リラックスする
・力まない


「無理しないで」とか
「焦らずにのんびりやっていこうよ」って感じ。


落ち込んでいる相手に「気を楽にして」という意味にもなります。

Take it easy. You'll be all right.
気楽にね、大丈夫だから。


You are working too hard. Take it easy for a while.
君は働きすぎだよ。しばらくのんびりしたら。


I'm gonna take it easy at home for a couple of days.
家で数日ゆっくりするわ。

【会話例】
A: What are you up to tonight?"
今夜何するの?

B: Just taking it easy, maybe."
たぶんダラダラするかな。

別れ際で言う"Take it easy."の意味は「じゃあね」なので”Bye bye."や"See you."と言った返事でいいです!

※補足※
easy going

I’m a pretty easygoing.
私は結構のんきな人間です。

 
easy going person
リラックスしていて、偉ぶらなくて、いつもにこにこしている人
日本語でいうところの楽天

 
He lives an easygoing life in Hawaii.
彼はハワイでゆったりした生活を送っています。


#50 useful English phrases in daily Life!