50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#24 There you go.

24 There you go.

 

1 「はい、どうぞ。」という意味で。

相手に物を渡す時に使われます。

 

 

レストランやファーストフードのお店などでお金を払う時によく使います。

 


【会話例】

A: Your total becomes $18.50.

B: OK. There you go.

 

There you are.

Here you go.

Here you are.

も同じく、「はい、どうぞ。」を表します。

 

2 Good job という意味で。

 

 

A: I finally passed the exam!!

B: There you go! Congrats!

よくやったね!おめでとう!

 

 

 

3. 「そう、そう、その調子!!」という意味で。

 

自転車の練習をしていて、コツを掴んだ子供に

There you go. Youre getting the hang of it.

「そうそう、その調子。コツをつかんできたね!!

 

4「ほら、またやらかした~。」という意味で。

 

 

何回も注意しているのに、同じことをしてしまった相手に”There you go.”と言います。

 

「もう~~!!何回も言うてるでしょう!!」

「私がそれ、嫌なの知ってるでしょう!!?」

という怒り・イライラの気持ちがこもっています。

 

A: Be careful!

B: Oh, no! I spilled juice on my skirt.

A: There you go. Again??

 

「ほら~、また~~。」

 

 

主な4つをご紹介してみました。

 

間違えも良い。使ってみよう!

相手の反応を見て、あれ??って思ったらまた修正~!

 

それの繰り返しですね

 

 

 

#50 UsefulEnglish Phrases in Daily Life!