50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#29 I screwed up.


29 I screwed up.

 

DIYなどでも使う先の渦巻き型にとがったネジ、またワインオープナーの先についているクルクルした金具なども日本語でもスクリューって言いますよね。

では、この"screw"をつかって、I screwed up.とはどんな意味でしょうか?

なにか大失敗をして、「やっちゃったー!」と使える、フランクな表現です。

ちょっとした失敗ではなく、けっこうな失敗で、その場を台無しにしてしまった感じです。

なにか大失敗をして……
“Sorry. I screwed up.”

 

 

 

 

 


もう少し具体的に、ミーティングで失敗したのだと言いたいのならば、”at"で続けて、

“I screwed up at the meeting.”

となります。

I screwed up at the meeting.
ミーティングを台無しにしちゃった。

何かをしでかしてしまって、謝りたい時。
こういう表現もあるのだということを是非!覚えておいてください。

#50 useful English phrases in Daily Life!