50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#32 talk to you later

 

32.talk to you later

 

じゃ,また後で話しましょう。その話はまた後で。


話を終わらせて,別れたい時(あるいは,電話を切りたい時)に使います。

Good byeなどの別れの言葉の代わりによくに使われます。

友だちや仲のいい人との別れ際に、「あとでねー!」とネイティブがよく使うカジュアルな挨拶フレーズになります。

 

 


 


実際に会っているときでも、SNSやメール、手紙の締めとしても、どちらでも使います。

もとは、
I'll talk to you later. です。

"I'll"をつけると、少しフォーマルな感じになりますが、友だち同士であれば省略してOK!です。

"talk"といっていますが、
「あとで話そうね」というより、単純に「またあとで!」というニュアンスです。


"later”もそれほど先ではなく、また同じ日の数時間後に会うとか、それくらいの間隔です


後で本当に話をする気が無くても,”Talk to you later.”を使ったりします。

※会話例※
I've got to go. Talk to you later. Good bye.
私は行かなきゃ。
じゃ,また後で話しましょう。さようなら。



類似表現で、これらもあります。

Talk to you soon.
また早く会いたいね、みたいな感じです☆

Talk to you again.
また近いうちいつかね。

というニュアンスになり、次は、いつ会えるか分からないけど、またね!のような感じです。


#50 useful English phrases in daily Life!