50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#39 〜right?


39.〜right?

 

〜だよね?
〜ですよね?

という意味になります。

 


 

文章の最後につけて語尾を少し上げることで相手に確認を促すことができます。

You are Yuko, right?
ユウコですよね?

You live in Tokyo, right?
東京に住んでるんですよね?

と言った確認の文になります。

沢山のものがあって、「これが私のですよね?」と確認したい場合。
This is mine, right?

となります。

また少し別の表現で、
It’s cold today, isn’t it?
今日は寒いですよね!

と同意を求めるものもありますが、少しニュアンスが変わってきます。

〜, right?

ネイティヴは、頻繁に使う表現ですが、使いすぎてしまうと鬱陶しがられますので、注意が必要です。

今までは確認とまではいかずに、
Is this mine?

止まりだった方も「確認するときの表現」として是非!!

〜, right?

使ってみてください!

#50 useful English phrases in daily Life!