50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

#40 Why not?

40.Why not?

 

よく会話にも出てくるこのフレーズ。

実は3つのパターンがあります。

 


 

今日は3パターンともご紹介させていただきますね!

1、誘われた時に、「もちろん!!」と快諾する返事としての”Why not?”


【会話例】
A: Let’s go to the party!
パーティーに行こうよ。

B: Why not?
もちろん!

2、どうして〜じゃないの?

【会話例】
A: I haven’t finished it, yet.
まだ、終わってないんだ。

B: Why not?
えっ!?どうしてまだなの????

3、〜したらどう?という提案のWhy not?

【会話例】
Why not try it again?
もう一回やってみたら?



それぞれのパターンを認識しつつ、是非使ってみてください。



#50 useful English phrases in daily Life!