50 Useful English Phrases in Daily Life!

Facebook でちょこちょこ撮り溜めた使える便利表現50を一覧で見ていただけるようにまとめました。

12、hang out 

12、hang out 



「遊ぼうよ!」を英語にすると、”Let’s hang out!”という表現になります。



hang outというフレーズは、日常会話で本当に頻繁に使われています。
テレビやドラマなどでもよく耳にします。 

英語で「遊ぶ」はplayじゃないの?とびっくりされる方がいらっしゃいます。


playは、主に子供がオモチャやゲームなどをで「遊ぶ」という意味になります。
トランプをする。が、play cards ですね。


若者が外出して飲みに行ったり、クラブに行ったりする「遊ぶ」はhang outです。


hang outはどちらかと言うと、「具体的な目的なしに外出する。」というニュアンスがあります。


hang out with 〜で
誰々と遊ぶ。となります。


例えば、「ねえ今夜遊ぼうよ!」「今夜パーっとやろうよ!」と日本語でもよく言いますが、これは英語にすると、
“Hey let's hang out tonight!” がピッタリです。

hang outは、主に若者が使いますので、中年以上の年齢の方が使うとちょっと不自然かもです。



会話例 

A:Hey, do you have time tonight? We should hang out.
ねぇ、今夜空いてる?出かけようよ。 

B:Yeah, I’m kinda free, but what are we doing?
まぁ、空いてるっちゃ空いてるけど。何しようか? 

A:I found a nice bar on 5th Avenue. Do you want to go?
5番街に素敵なバーを見つけたの。行きたいでしょ? 


B:Yes, I’d love to!
うん!行きたい!



P.S.
デートをするの時にはこちら。
go on a date with 〜

このシリーズの過去の投稿を検索するには、

#50 Useful English Phrases in Daily Life!

でお願い致します

 
 
 
友達のリアクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の動画
 
0:56
こんな先生だったら毎日通いたい...
 
全世界の超〜おもしろ写真ミュージアム
 
再生31万回
 
 
1:19
間抜けでかわいい猫・犬が癒されるw
 
全世界の超〜おもしろ写真ミュージアム
 
再生38万回
 
 
3:10
優秀すぎるワンちゃんとの生活が泣けてくる
 
全世界の超〜おもしろ写真ミュージアム
 
再生75万回
 
 
 
1:43
「もっと愛し合い、憎しみ合うのを止めましょう」女子W杯でアメリカを優勝へと導いた、メーガン・ラピノー選手が語ったこと
 
ハフポスト
 
再生12万回
 
 
 
2:21
 
山本 太郎
 
再生12万回
 
 
 
1:06
こんな乗り物欲しい...!!どこで買えるのかな??
 
全世界の超〜おもしろ写真ミュージアム
 
再生61万回
 
 
 
 
 
2:49
シャネルズ「ハリケーン
 
富士見横丁 レトロ
 
再生11万回
 
 
14:52
『無名の具志堅が世界王者を倒した大番狂わせの試合!!」
 
『毎日』いいため話
 
再生229万回
 
 
3:16
職人さんたちに感謝...!!
 
全世界の超〜おもしろ写真ミュージアム
 
再生31万回
 
 
3:23
 
富士見横丁 レトロ
 
再生14万回
 
 
2:31
桜田淳子「夏にご用心」
 
富士見横丁 レトロ
 
再生4.3万回
 
 
2:13
生きててくれよ!
 
山本 太郎
 
再生21万回
 
 
 
 
 
1:08
🥇東京2020オリンピックメダルのデザインを発表🥇
 
Tokyo 2020
 
再生3.9万回
 
 
0:43
Buffalo Chicken Stuffed Peppers
 
That Low Carb Life
 
再生1,902万回
 
 
2:29
《れいわ新選組》大西つねきさんの 2分30秒。 見るべし!!!
 
Mori Kazumasa
 
再生2.7万回
 
 
 
 
 
2:58
山口百恵「夏ひらく青春」
 
富士見横丁 レトロ
 
再生15万回
 
 
3:25
ウナギ、絶滅するってよ野食で学ぶ資源の消費
 
TIMELINE - タイムライン
 
再生6.1万回
 
 
5:33
朝日TVの速報はれいわ新選組特集! まずは2人! まだ行くと信じています #まだまだ伸びる
 
田中 遊梦
 
再生3.3万回
 
 
 
 
 
2:26
日本人の祖先どうやって? 3万年前の航海再現 喜びの声
 
TBS NEWS
 
再生24万回
 
 
4:33
ハリウッド女優が日本語スラングを解説!
 
VOGUE JAPAN
 
再生12万回